2017-02-19 14:38 | カテゴリ:練習会

この日は6名で活動しました。

前日の春のような陽気とはうってかわって、

気温が低く曇り空。

風邪をひかないように気をつけようね!

とお互いを気遣いました。

20170219135211463.jpg

201702191352122dc.jpg

2017021913521489f.jpg

20170219135216f64.jpg

20170219141720932.jpg
20170219135504528.jpg

20170219135340b23.jpg

2017021913534027b.jpg

この日は

ちょうど見頃の池上梅園に行くことに。

2017021913534325c.jpg

梅園の前で。

201702191353448a9.jpg

「どうする? 中に入ってみる?」

「でも無料券今日はもって来なかったわ。」

などと入口付近でぐだぐだしていると、

係のおじさんが寄ってきて、

「奥の枝垂れ梅がきれいだから、見て行って!

いいからいいからそのまま入っていいから。」

と私たちを中に導いてくださいました。

ありがとう、おじさん!

20170219135502cb7.jpg

201702191355033fc.jpg

20170219142622c4f.jpg

梅の香りとともに

甘酒のおいしそうな香りが~。

飲みたい気持ちをぐっとこらえて

梅園をあとにしました。


登り坂。

20170219135641f06.jpg

20170219135646fde.jpg

下り坂。

20170219135646930.jpg

「あの鳥はなに??」

20170219135649094.jpg

「鵜だよ。」

物知りナガちゃんが教えてくれました。

2017021913564933f.jpg

20170219135723583.jpg

池上会館の前で。

何の催し物?と立ち止まる皆さま。

2017021913572589d.jpg


参加された皆さまからは、

今日も気持ちよかった~!

姿勢が良くなり肩こりがほぐれたようです。

などの感想をいただきました。

参加された皆さま、

ありがとうございました。







2017-02-17 13:34 | カテゴリ:練習会
この日は初参加の方1名を含め11名で活動しました。

20170216134747d91.jpg

2017021613474988b.jpg

20170216134748bb7.jpg

2017021613475142d.jpg

20170216134748e8f.jpg

20170216134906537.jpg

20170216134903a7e.jpg

2017021613502281d.jpg

この日は、

本門寺から南の方角の

蓮沼方面に行きました。

20170216134904bae.jpg

目的地は

蓮沼駅近くの

「気まぐれ八百屋 だんだん」さん。

代表の近藤さんと当クラブの代表チャッキーは

15年以上のおつきあいで、

チャッキーはずっとだんだんさんの活動を応援してきました。

201702161349059f1.jpg

だんだんさんは、

オーガニックや作り手のわかる野菜の販売のほか、

家の事情で夕飯を一人で食べるこどもたちや

核家族で静かな夕飯を食べているこどもたちに、

「みんなで食べると心も体もほんわか元気になるよ!」を伝えるため、

週に1回こども食堂を運営しています。

昨年、この功績が認められ、

第47回社会貢献者表彰で表彰されました。

また講師を招いて

トールペイント、文章教室、歌う会などを

ワンコインで開催しており、

地域コミュニティーの場として

地域の方々から親しまれています。


この日は英会話教室が行われていました。

20170216135022f2f.jpg

大きな人間愛のエネルギーに満ちた

だんだんの代表近藤さんと記念撮影。

私たちも愛でいっぱいに!!

201702161350246a7.jpg

20170216135027b79.jpg

201702161350298dc.jpg

201702161352268e8.jpg

201702161352285ee.jpg

蓮沼駅近くに盆栽カフェも発見!

20170216135231be7.jpg

20170216135233777.jpg

2017021613543713d.jpg

201702161354379e8.jpg

参加された皆さんからは、

気持ちよかった!

お店探訪が楽しかった!

初めてだったので、ついていくのがやっとでした。

知らない道を通るのが楽しい。あとで足跡を地図で調べたい。

などの感想をいただきました。


だんだんの近藤さん、

参加された皆さま、

ありがとうございました。












2017-01-23 17:15 | カテゴリ:練習会

この日は、7人で活動しました。

風もなく穏やかなNW日和で、

本門寺の早咲きの桜もかなり開いてきました。

20170126163647c34.jpg


始まりのミーティングで

Sさんが下の名前で呼んでください!

とおっしゃったのをきっかけに、

今まで苗字で呼び合っていた名前を

下の名前やニックネームで呼び合うことにしました。

次回参加される方は呼び名を考えてきてくださいね。

2017012616332834f.jpg

2017012616333161d.jpg

201701261633329d4.jpg

20170126163334949.jpg

20170126163335bf3.jpg

20170126163443bfb.jpg

この日のメンバーに初心者の方はいらっしゃらなかったので、

ちょっと長めの街歩きをすることに。

目指すは本門寺から南西方向にある徳持公園。

20170126163444500.jpg

201701261634462e5.jpg

街歩きと言っても、

駅の近くは避け、

できるだけ車の通りの少ない住宅地を通っていきました。

20170126163446a8d.jpg

徳持公園で集合写真。
201701261637380bc.jpg

帰りは相撲部屋の尾上部屋に寄ることにしましたが、

道路が格子状に整っていて似たような十字路が並んでいるため、

地元の方にお聞きしてやっとたどり着けました。

2017012616344836b.jpg

20170126163646a44.jpg

残念ながらシャッターは閉まっていましたが、

尾上部屋の前でハイポーズ!

20170126163646ca2.jpg

毘沙門天さまにお参り。

熱心に祈念するチャッキー(茶木代表)。

201701261636463e6.jpg

2017012616373908c.jpg

20170126163740511.jpg

新しいコースをどんどん歩きたいという

メンバーさんたちのご要望に応えて、

今後はメンバーさんたちの地元を訪れ、

地元自慢をしていただこう!

ということになりましたので、

皆さん、コースを考えておいてくださいね。


ご参加の皆さま、

ありがとうございました。

20170126163738d45.jpg






2017-01-10 23:06 | カテゴリ:練習会

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年はじめての練習会は9人で活動しました。

気持ちの良い快晴で

保育園の子供たちも本門寺にたくさん遊びにきていました。

今年の決意を皆さんに語っていただいた後

練習開始。

姿勢チェックから。

手はポケットから出しましょうね(笑)。

20170110214840485.jpg

201701102148448bc.jpg

20170110214856a7c.jpg

201701102148581f5.jpg

20170110214901d69.jpg

20170110215054448.jpg

20170110215104cb3.jpg

20170110215105ba7.jpg

20170110215110605.jpg

2017011021511332c.jpg

20170110215317476.jpg

大堂で今年1年皆さまが安全に楽しく活動できるように

丁寧にお祈りしたあと

いつもの集合写真。

20170110215538ddb.jpg

今日のコースは

国道を渡り久が原~雪が谷方面へ。

呑川沿いを歩きました。

201701102155405c4.jpg

20170110215540f69.jpg

20170110215330faa.jpg

20170110215330ebb.jpg

201701102153284ee.jpg

201701102155407e3.jpg

ご参加の皆さんからは、

天気もよく気持ちよく歩けました、

新しいコースを歩くのは楽しい、

もっといろいろなコースを開拓したい、

などの感想をいただきました。

皆さん、ありがとうございました。



2016-12-31 14:09 | カテゴリ:練習会

2016年最後の練習会は

申し分のない晴天に恵まれ、

13人で元気に活動しました。

2016123018011030c.jpg

20161230180118bff.jpg

20161230180118b2d.jpg

20161230180120add.jpg

20161230180123b7c.jpg

20161231001241722.jpg

2016123100124269d.jpg

201612310012423f7.jpg

20161231001242b99.jpg

20161231001431d1b.jpg

201612310014348c4.jpg

201612310014418ca.jpg

20161231001445996.jpg

201612310012405c2.jpg

20161231001739878.jpg

20161231001445a07.jpg

20161231001736389.jpg

201612310017380d5.jpg

20161231001739878.jpg

2016123100173903c.jpg

2016123100184040f.jpg

201612310020454c2.jpg

20161231002049aef.jpg

20161231002057f01.jpg

20161231002102e96.jpg

20161231002107eb7.jpg

練習のあと、

階段をのぼって大堂に向かいますが、

階段をのぼってすぐのところから

天気がいいと木の間から富士山が見えます。

この日もばっちり見えましたが、

残念ながら写真には写りませんでした。

20161231002112bb2.jpg

いつもの集合写真。

20161231002917370.jpg

ここから本門寺周辺を実際に歩きます。

201612310022260a9.jpg

201612310022307dc.jpg

201612310022356b4.jpg

201612310022322eb.jpg

20161231002237a5b.jpg

201612310022380c1.jpg

お天気が良かったので、

最後に池上会館の屋上にのぼり

富士山を眺めました。

富士山が見えると

なぜこんなに嬉しいのでしょうか(笑)。

20161231002620ffc.jpg

20161231002442a12.jpg

20161231002458bac.jpg

ちょうどいいタイミングで

イケメン青年が上がってきたので、

撮影をお願いして、ここでも集合写真。

ありがとう!!

20161231002503440.jpg

201612310026236b6.jpg

20161231002926587.jpg

20161231002927894.jpg

参加された方の感想です。

・体をほぐしに、また参加したいです。

・前回よりうまくできてよかったです。

・ふだん主人は多忙で、子供と一緒に仲良くなにかをやることがないので、今日はよかったです。

・2人のインストラクターがスマートになったのを見て、NWが効果あるんだなあと思いました。

・今年最後の練習会が天気に恵まれよかったです。どうぞよいお年を。

・池上会館の屋上にはじめてのぼり、富士山が見れてよかったです。

・「継続は力なり」なので、これからも続けたいと思います。歩くことは好きです。

・天気がよく気持ちよく歩けました。来年もどうぞよろしくお願いします。

・今日は富士山を何年かぶりに見てラッキーでした。汗もかきダイエットにもなるので続けたいです。

・ふだんはポールウオーキングをやっていて今日は飛び入りで参加しました。NWの良さも感じました。

・2回目ですが、ここに来るといろいろな人と交流できるのがすばらしいと思いました。

参加された皆さま、

ありがとうございました。


今年も皆さんがなにより安全に

そして元気に歩けましたことを心よりうれしく思います。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ますますお仲間が増えますように。。。