2037-09-12 10:48 | カテゴリ:お知らせ

★練習会      集合場所などの詳細はこちら です。
    
10月28日(土)  練習会のあと総会がありますので、会員様はご参加ください。

11月14日(火)

★お楽しみ遠足     11月26日(日)  高尾山

★イベント      未定

★講習会      未定

■お申し込みの締め切りは、実施前日の20時までとなります。
■雨天の場合、当日開始2時間前に、開催か中止かを、ブログの一番上の記事(当記事)に表示します。

2017-10-12 15:46 | カテゴリ:練習会

この日は10人で活動しました。

本門寺の境内はお会式の準備で

あわただしい雰囲気でした。


練習会のはじめのミーティングでは、

当クラブ唯一の男性会員であるフジが

JNFAの会報に載ったご報告からはじまりました。

JNFAの広報担当の佐藤さんから、

おしゃれな男性ノルディックウオーカーを紹介してほしいと

依頼があったのが7月。

その時に送った写真がこちらです。

20171014205827509.jpg

20171014205828a2d.jpg

そして送られてきた会報はこちら。
201710151633018b5.jpg

Men's Nordic Walkers Fasssion!と題した

今号のトピックスのページはこちらです。

全国のおしゃれな男性ノルディックウォーカーに混じって

フジが輝いています!
20171014205826ad6.jpg

20171015163933104.jpg

「ジジカジ」というキャッチフレーズは

ご家族と一緒に考えたとのこと。

「ジジ」というにはまだまだお若いフジですが、

この自虐的なフレーズと音の響きにインパクトがあって

すごくいい感じです。
 
本当にいつもおしゃれなフジは

当クラブ自慢の男性会員さんなのです。


JNFA広報の佐藤さん、

素晴らしい機会を与えてくださって

ありがとうございました!


さて、この日は

おなじみの会員さんばかりだったので、

準備運動をした後は、

すぐに街歩きをはじめました。

その前に

恒例の大堂前での集合写真。
20171014204554b47.jpg

本門寺から北西方向の

仲池上方面へ。
20171014204414b20.jpg

20171014204408490.jpg

201710142044082f6.jpg

201710142044099c3.jpg

20171014204547f5c.jpg

呑川沿いの公園で休憩中に

なんとお料理上手なハナちゃんが

秋の味覚栗ご飯をふるまってくださいました!

ほくほくしてほんのり甘くておいしい~!
2017101420501254f.jpg

20171014205015677.jpg

栗ご飯の作り方を説明するハナちゃんと

真剣に聞く仲間たち。
201710142045497a9.jpg

20171014204550778.jpg

NWあとのストレッチはじっくりと。

最後の深呼吸で秋の光を

たっぷり吸いこんで

皆さんキラキラになって

この日を練習会を終えました。
2017101420501394b.jpg

最後の感想は、

皆さん口をそろえて

「ハナちゃんの栗ご飯がおいしかった~!」

でした。

ハナちゃん、

またよろしくお願いします^^。

20171014204552165.jpg



2017-09-16 17:22 | カテゴリ:練習会
台風18号が近づいている影響もあり

お天気が心配でしたが、

なんとか持ち堪え、

5人で通常どおり活動することができました。

だいぶ気温も下がりNWしやすい気候になってきました。

久しぶりの練習会だったため、

練習前のミーティングでは

各人の夏休みの報告や健康情報の交換など、

話が弾みました。

20170916135621e6e.jpg

20170916135629279.jpg

20170916135651c76.jpg

20170916135705d3c.jpg

20170916135844b2d.jpg

20170916135712443.jpg

20170916135835e49.jpg

さあ、今日はどのコースを歩きましょうか。

「この季節、お花は咲いているかしら。」

「ちょうどヒガンバナが咲くころですよ~。」

「それなら、本門寺公園に行きましょう!」

という感じでコースが決まりました。

201709161358540d2.jpg

20170916135854900.jpg

ありました! ヒガンバナ。

20170916163728a1d.jpg

赤だけでなく、クリーム色もあるんですね。

色も魅力的ですが、

この造形美に惚れ惚れします。
201709161403263e0.jpg

201709161637296d3.jpg

芙蓉も見頃でした。
2017091613585225f.jpg

当クラブは植物好きのメンバーが多いので、

NWをしながら植物知識も身につきます。

四季のある国に生まれて、よかった~。




最近、近くに新しいカフェができたとの情報を聞きつけ、

前を通ってみることに。

呑川の養源寺(池上本門寺近く)横の道を

数10メートル入ると、

こんなところに~?!という場所に素敵なカフェがありました。

その名も
20170916140327edc.jpg

「こんなところにCafe」さん。

ユーモアセンスのあるオーナーさんですね。

外から飲み物を注文できるし、

店内でも飲み物やパスタなどの軽食をいただけます。
20170916140328d0e.jpg

20170916140329ce1.jpg

まだNWの途中でしたが、

誘惑に勝てずに体に良さそうなジュースを飲んでいくことに。

おいしかった~。

201709161405196a9.jpg

10月の総会をさっそくここでやらせていただくことにしました。

インテリアもとても素敵で

懐かしいジュークボックスもありました。

使えるかどうかは不明です。

私的には

壁に書いてある

「下を見ていたら虹を見つけることはできないよ。」

という言葉が響きました。

4日前に巨大な虹を見たばかりだったので(笑)。

「スマホばっかりいじっていたら、~ 」

と置き換えることもできますね。



ご夫婦でしょうか。

若いお二人が切り盛りされていました。

この地にしっかり根付いて

地域の方々の憩いの場になるといいですね。

応援していま~す!


ということで、

今日はゆるゆるの会となりましたが、

それもまた楽し、

です。

ご参加の皆さま、

ありがとうございました。


















2017-07-25 14:01 | カテゴリ:未分類

この日は4人の少人数で活動しました。

連日の暑さで

体調を崩された方が数名キャンセルされましたが、

お元気になられましたでしょうか?

どうぞお大事になさってくださいね。


さて、

先日JNFAのアクティビティーリーダーの資格を取得したあやこちゃんに

初のお仕事、ウオーミングアップを担当していただきました。

突然の依頼にもかかわらず

しっかりとリードしていただきました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

2017072513214625b.jpg

20170725132148794.jpg

20170725132151967.jpg

20170725132152b35.jpg

20170725132153fc2.jpg

20170725132245f8c.jpg

20170725132251838.jpg

大堂前の集合写真はのびのびと。
201707251323583c8.jpg

この日は、

ラッキーなことに曇り空で

かつ心地よい風が吹いていたので、

快適にNWを楽しむことができました。

20170725132252a24.jpg

2017072513225310f.jpg

20170725132253a84.jpg

201707251324016ea.jpg

201707251324012d0.jpg

参加された方からは、以下のようなうれしい感想をいただきました。

・暑いので家族に止められたけど、「私の健康法だから」と言って家を出てきました。
風が吹いていて気持ちよく歩けたので、来てよかったです。
NWをはじめてから、周りの人々に元気になった、生き生きしていると言われるようになりました。

・まさか今日からアクティビティーリーダーとして活動するとは思っていませんでした。精進します!



ご参加の皆さま、ありがとうございました。



2017-07-13 15:15 | カテゴリ:練習会

9人で活動しました。


この日は、

はなちゃんお手製のキャロットケーキをいただくところから

はじまりました。

しっとりとしていて栄養満点のおいしいケーキを

ごちそうさまでした!

20170713132140bc4.jpg

今年12月に京都で開かれる

JNFAのノルディックフィットネスフォーラムの案内をするチャッキー代表。
201707131314002a0.jpg

2017071313214289d.jpg

20170713131354a1b.jpg

20170713131356712.jpg

20170713131355c48.jpg

2017071313135907b.jpg


20170713131521a53.jpg

20170713131523512.jpg

20170713131515ecb.jpg

20170713131526ad6.jpg

20170713131527bd6.jpg

201707131317138bf.jpg

2017071313172015b.jpg

大堂前の集合写真。

最初は普通に。
2017071313171966d.jpg

2枚目は変顔で。
201707131317212ff.jpg

20170713131837047.jpg

20170713131841796.jpg

20170713131844767.jpg

20170713131846880.jpg

2017071313184676c.jpg

201707131320485a1.jpg

20170713132055d6b.jpg

木漏れ日が作る

大きな光の水玉?がゆらゆら揺れる中を

歩いていきました。
20170713132054f65.jpg

20170713132055613.jpg

201707131320567b8.jpg

クールダウンはたくさんの風鈴の涼やかな音色を聞きながら。
20170713132144770.jpg

20170713150443ba7.jpg

ご参加の皆さまからは

・久しぶりに皆さんの元気な姿を拝見できてうれしかったです。

・いい汗をかけました。

・最後の深呼吸がとても気持ちよかったです。

などの感想をいただきました。


参加された皆さま、

ありがとうございました。